2024-03-15

anond:20240314191048

妻に主導権を握られる→普通に働いててもそうだろ

子供が大きくなるまでは、育児家事の大変さは仕事以上→仕事次第

離婚されると再就職必須だが元のキャリアには戻れない→なんか終身雇用世界観みたいだし大層なキャリア持ってない人間の方が多いよね

両親、義両親の説得→嫁が良いとか言ってるのに義両親の説得なんてないし、自分が良いと思ってるなら両親に口出しはさせない

同級生や親戚、世間の冷たい目(言葉では肯定することしか言わないけど)→同級生と付き合いないし、それで冷たい目で見てくるタイプの親戚とは縁切ってるし

クレジットカードすらまともに作れなくなる社会的ステータスの失墜→専業主婦前に作るじゃん普通

接客された時に専業主夫と答えるといちいちリアクションされる(今時ですねー等)→接客側の問題だし、その手の人間は何やってても失礼な事ぐらい言うよ?


他にデメリットないの?

離婚については嫁に捨てられるパターンが多そうだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん