2024-03-13

メガネ

あたい、アラサー婚活女。

メガネをかけてんだけど、アプリで知り合った男に顔を見せたときに「メガネなんだ、コンタクトにしないの?」と毎回言われることにもういいよ何回目だよと思ってんの。

わかってるよ、善意で教えてくれてんだよねありがとう

あのさ!今どきメガネあえて選んでんのはキャラ付けから!賢く見えるっしょ!

あーたから見てイモくてモサかろうがこれがあたい!とおもって選んでることだから!髪色と一緒!自己表現自己実現!!おしゃれなのね!

あーたら、初対面未満で写真に写ってる洋服についてわざわざ改善点あるよって指摘してこないやんか、それがデリカシーだとわかってるからやろ?

なんでメガネに関してはそうハードルが低いんか?

いちいち教えてくれんでもあなたが初めて教えてくれたひとではないから!大丈夫!何度も聞いてきた上でメガネ選んでるから

私も私の素顔大好きだけど、その上でメガネをかけた私が大好きだからメガネかけてんのよ!!

コンタクト存在も始め方も知ってるよ!

眼科行って視力測って、作って、まいにち付けて外してコンタクト洗浄液で洗って、なくなったら注文して!

そのコストかけなくとも視力矯正できるし、素顔の私にはなれるから!!!

あなたから見てイモくてモサかろうが、これが私のキャラ付け!!!

こと恋人探しの土俵キャラ付けの部分で合わないと思うなら別な人に当たってくれて全く構わないからどうぞ次に行ってちょうだい!お互いに幸せになろう!



仕事上の相手には朝楽なんすよ〜とか角膜炎怖くて〜とか言ってるよ。

  • 顔を見せるっていうイベントなら普通の話題だと思うけどな。 自分もドライアイと乱視でコンタクトが合わなくてメガネだけど、何をそんなに怒ってるのかわからん。 というか、文句言...

    • うん、ありがとう! ・怒ってない、死ぬほど鬱陶しがってるだけ ・おっしゃるとおり普通の話題 ・だから鬱陶しい ・相手はメガネ自体に悪い反応もいい反応もない、メガネ見たから脊...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん