2024-03-11

彼女名前が綺麗すぎる

彼女苗字花の名前で下の名前も合わせて凄い綺麗な名前なんだが

例えると、さくらももことか花澤香菜とか浜辺美波大空翼みたいなのが本名

対して俺は尻毛さんとか珍毛さんとか五味さんとか珍しい上に小中学生くらいまではからかわれまくった苗字(しかも下系)

ゆくゆく結婚したらどっちの苗字にするか?という話で俺は拘りないので苗字変えてもいいが、その話を軽くしたら親が難色を示した

彼女の言い分

自分苗字が気に入っているので苗字を変えたくない

俺が苗字でいじられていた経緯があるので、子供が出来た時にいじめられてしまうのではないか

親の反応

珍しい苗字なので途絶えさせたくない(親戚はいるので俺で途絶えるということではない)

そもそも苗字で人を分別するような人間は云々

自身いじめられていた訳ではない事から子供にとってはどんなきっかけでもいじめに繋がる可能性があるので苗字のせいではなく環境のせい、大人説明し守るべき

まさか長男の俺が婿入りをするなんて

正式プロポーズとかしたわけではなくて、結婚の話が出た後に軽く親に話したらこんな感じ。もちろん親の反応は彼女には伝えてない

この苗字に対するリアクションなんて大人になってからほとんどないか自分苗字が変な事すら忘れてた

まあ多分俺が苗字変える事になるだろうね

  • 今までで一番美しいとおもった名前は、 清(きよし)京(みやこ) だったわ。 姓も一文字、名も一文字で、どっちもなんか綺麗系という。

  • 最後の文で笑った あとまだプロポーズもしてないんかい 結婚はいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん