2024-02-28

わたしを離さないで」がノーベル文学賞なの未だに理解できない。萌えゲーアワードさえ取れそうもない程度のエロゲなのに

いやマジでエロゲだろ。

・謎の施設

少年少女主人公

村上春樹ばりのテンポで入るセックス

・急に飛ぶ時間

・やたらポエミーな独白

世界の闇(ニチャァ)

これ全部足して生まれるのなんてどうやってもエロゲだろ。

挿絵がないだけのエロゲ脚本

ストーリーは一本道で「悲しい運命(ニチャァ)」に主人公たちは立ち向かい、そして「心の勝利(キリリ」を手に入れてメリーバッドエンド

うーん。

要素を混ぜ過ぎだよね。

謎のルールとの戦いがしたいなら「車輪の国」にすべきだし、臓器提供メインならエンジェルビーツ、悲しい運命を受け入れるながれならNarcissusやAIRみたいな感じの方が良いと思う。

なんだかなあ。

結局さ、海外エロゲ文化がまともに発達してないから、この程度のerogamespace中央値70点を過大評価しちゃったという話でしょ?

これがノーベル文学賞なら田中ロミオ奈須きのこノーベル賞授与してておかしくないよ。

  • いや文学なんだから文章が作品な訳で エロゲの設定でマウント取りに行くのは滑稽やろ

  • ToLOVEるが売れたのは全年齢の中で好き放題やったからだけど、それが商業的に成功するならともかくノーベル賞取るのは違うよなあ

  • ビジュアルノベルが海外で売れるなんて想像もしてなかったし、何十年か経ったらそのへんも普通に海外で偉大な文学者扱いされてたりするんでは

  • お前の感性が劣化してるだけ

  • 「息抜きに楽しむためのコンテンツとしては大分つらまない」って事以外は全部で勝ってるから いい年こいて遊ぶことしか考えてないおじさんは目先の楽しさだけしか見えてないだろう...

  • 設定、プロットの範囲で説明可能なものが作品の良し悪しを決定するんなら世の中もう大作家だらけよ 増田も似たような設定やプロットに死ぬほど触れてきてるんだからノーベル文学賞...

    • 似てるかどうかが問題じゃないのよね。 似てる他の作品に比べて劣ると言ってるの。 唯一無二の作品なら、それをもって独自の評価軸で単独トップを走れるけど、似てる作品が沢山あれ...

      • 申し訳ありません。 私の読解力が未熟でした。

      • なるほどなぁ。 ノーベルエロゲ賞があれば埋もれそうって話なんやな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん