2024-02-24

メガベンチャー新卒入社して保守改修プロジェクトアサインされるとヤバい

給料は良いけど何のスキルも身につかない。

給料社会的地位を下げて技術が身につく職場転職するか、そのまま企業にしがみつきながら腐っていくしかない。

自分が今まさにその状況で困ってる。

時間かけて数行コードを変えるだけの仕事をここ1年くらいしてきたから、面接で何も話せなくて詰んでる。どこから内定が出ない。

自分技術的に何も身についていないから、技術思考の強い企業は落とされるし、技術思考が強くない企業就職すると、また同じように保守改修をさせられる可能性がある。

面接退職理由や今後のキャリアプランで嘘をつかないといけない。苦しい。

  • メガベンチャーって何?

  • スキルは自分で身に着けるものだから、職場任せにするなよ こんな文章を書くくらいなら、1行でも多くコードを書けばいいのに

    • それくらいは学生の頃からしてたからな。 チームでプロダクトを作り上げる経験は、レベルの高い組織に所属していないと得られない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん