2024-02-23

というかそもそも論としてパーソナルカラー診断って意味不明じゃね?

ググってみたけどさーなんでこんなん流行るの?

とくにイエベとブルべ、なんやこれ?

黄色っぽい肌だから黄色っぽいのが似合う!

青っぽい肌だから青っぽいのが似合う!

かいう完全に意味不明理屈なのに

普通に受け入れられてるの怖いんだが


人間の色のパターンが分類できるってのは真偽はともかく検証可能として

その色と同系統の色が合うんだっていうのどこから来たのか全く分からんしなぜ受け入れられているのか

補色やら反対色が合うこともあるだろうし、合わせ方次第じゃねえの?その辺の説明はないんか?

とにかくタイプ一致!同系統がいいんだ!って全く非論理的というか

同じ属性からいい!っていう風水とかポケモンの技1.5倍と同じレベルの雑理論すぎる

血液型占い意味不明さにも通じます

これもさー初めて真面目に調べたとき血液抗体の型が性格リンクしてるわけないだろバカ?っていうか

抗体の型に合わせて4パターン性格分類しなおしてるやろ無理やり?人間性格パターンなすぎやろ?

なんでこんなガバ理論流行るの?この地球にはバカしかおらんのか?って疑問だったんだけど

ともかくなぜ流行るのか

  • ちなみに元増田さんは化粧をされたことはあるのですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん