2024-02-23

anond:20240223093555

アバターへのセクハラの是非は最近気掛かり。

というのも絵師アカウントに、自分名前看板娘を作る人が結構いるのね。

例えば「二番星ますの」って先生がいたら、「二番星ますの」っていう女の子創造して

絵を描いてアップするというわけ。現実の二番星先生容姿や年齢は分からないけど

「二番星ますの」ちゃんは(恐らく)かけ離れた明らかなフィクションキャラクターだ。

普通R-18 の絵には、エロいだの、ヤりたい、だの揉みたくなるだの、直球のコメントが並ぶんだけどさ。

二番星ちゃんの絵は、たとえ際どいポーズでも、可愛い、などの穏当なコメントに留まりがち。

なんたってアバター存在からね。

さて、そういう絵を描く絵師さまは多いんだけど、そんな彼女たちアバター看板娘のエロ絵を描いたり、セクハラコメントを書いていいのかが判断つかない。もちろんセーフラインは人によりけりだろうけど…。

一般的デフォルト不明で困ってる……………。

でもアバターエロ絵を描いていいですか、って打診するのも、なぁ………。

記事への反応 -
  • いじり芸へのハテナーのスタンスはよく分からないんだよな、確かに。 なぜかフィクションだからセーフ理論の例外になってるっぽい。 まさか、お笑いコントはフィクションではないと...

    • だけど、『いじり』と『セクハラ』は違う。 いじり芸は真似して子ども同士でイジメに発展する怖れがある。 一方でセクハラ芸の、スカート覗くね? とかは、性的な冗談がアウトだと...

      • アバターへのセクハラの是非は最近気掛かり。 というのも絵師のアカウントに、自分の名前で看板娘を作る人が結構いるのね。 例えば「二番星ますの」って先生がいたら、「二番星ま...

        • 私はアイコンにしてるキャラが勝手に脱がされたら泣く自信ある

      • 炎上するのも明らかな悪より際どくて議論の分かれるモラルの方が多いって聞くね

    • ううーむ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん