2024-02-20

リクルートはいつも正直だ

リクナビ地元同級生希望条件にあう大手企業内定し、短大卒のわたしそもそも表示されず

SUUMO地元同級生希望条件にあう物件引っ越し薄給わたし家賃条件ではそもそも表示されず

ゼクシィ縁結びで地元同級生希望条件にあうパートナーをみつけ結婚し、生きるのに精一杯だったわたしが励んだころの年齢ではおすすめできないと言われそもそも入会できない

わかっている。わたし能力がないだけ。家庭環境のせいにして自分正当化してきたけどもリクルートサービスはいつも正直だ。

裏を返せば能力がある人にとっては最適なマッチングが行われとっても生きやす社会だとおもう。

能力がある人間能力を発揮できる場所で輝くことでこの国のサービス世界に負けないように磨きを続けている....

そう理解して、能力のないわたしは静かに息を潜めて暮らしていく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん