2024-02-17

何でチー牛って空気読めないの?

普段人の事をチー牛だろとか言わないけど、ガチ職場新人がチー牛だった

何か懇親会でカラオケ行っても全然空気読めないんだよな……

本当にキツイ

三次会なので行きたい人だけ参加で強制では無いか純粋にこの雰囲気を楽しむ人だけ来てる

周りは、上司年代でも楽しめそうな曲を入れて皆で楽しむのよ

なのに1人だけ皆が知らなそうな曲入れて熱唱

他の人が入れた曲を「俺知ってるから歌えます!」ってマイクを奪って歌い出す

その曲は某アニメリメイクされた曲だったんだよね

から上司が「君良くこの曲知ってるね?」って話し掛けたら「◯◯ってアニメの曲なんすよ!」と早口で捲し立て

自分オタクの方なのでこのアニメの事は知ってるけど、この曲はそもそもアニソンではなく昔流行った曲をリメイクしただけって知ってるのでこんな事は言わない

ここは普通もっと無難な答えを言わないか

「親が聴いてるんで」とかさ……

勿論上司達はポカーンとしてた

そうだよね

上司からたらこの曲は自分世代の曲であってアニソンと言う認識は皆無なのだから

何でこうも空気読まないか

そもそも先輩が入れた曲を歌えるからって理由で奪うなよ……

  • どこのコピペ?

    • コピペじゃないわ ガチの話なんだな 本人は皆と仲良くしたくて頑張ってるのは見えるんだけど、それが逆に空回りして空気壊してる アニメとか好きな人も割と居る職場だけど、陽キャ...

  • 君がそういうときどうしたらよかったのか教育してやりゃよくね 仮にダメでもいろいろ手を尽くしたけどダメだったんですよ〜ってネタで増田に続編投稿できるし正直それを読みたい自...

  • ヤバイ奴をチー牛よばわりしておいて、「なんでチー牛は・・・」とかこき下ろすのって、 チーズ牛丼からしたら、本当に風評被害でしかなくて可哀そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん