2024-02-16

化けの皮が剥がれた親戚

普通の親戚付き合いをしていた叔母一家祖母介護問題きっかけに普通じゃないと分かった

叔母一家のやったこ

祖母施設入居直前、突然自分の家で面倒を見ると言い出し全てをひっくり返す

・引き取ってしばらく後祖母施設に入れるから祖母の通帳を渡せと主張。渡さないなら警察に行く、訴える等と脅迫

祖母施設に入れてすぐ転居

施設に入れた祖母を誰にも会わせない(かと言って叔母一家が頻繁に面会に行くわけでもない) 

祖母の容態が悪化したら口座から多額の現金を引き出す

祖母が亡くなったことを誰にも知らせず、娘も息子も葬式に呼ばない

(その結果祖父墓参りで初めて「祖母も死んでんじゃん!」となった)

祖母の件でこちから連絡しても無反応、音信不通になる

弁護士を通して相続を多めに受け取ることを主張

ざっとこんな感じ。具体的に書こうと思えばいくらでも出てくるレベルで、叔母一家が同じ人間とは思えなくなった

しかたらこのぐらいはよくあることなのかもしれないが、自分にはそう思えなかったので記録も兼ねて書いた

莫大な資産があるわけでもない祖母の例で化けの皮が剥がれる訳だから資産家のところはもっと大変なんだろうな

  • まあ非常によくある話 特に夫を戦争で亡くしてるお婆さんだと、年金とかが多めで、施設に入れても黒字だったりするからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん