2024-02-13

結婚している人でも、婚活から結婚しろって言われたら無理なんじゃね?

婚活体験談最近増田やらTwitterやらで沢山供給あるから読むんだけど、

どれも大変そうだなと。

既婚者の人でも、いざ婚活ルール結婚しろって言われたら難易度あがるんじゃね?

おそらく結婚成功率がかなり減ると思う。

顔・身長年収性格など総合的に複数ライバル比較されて結婚するじゃん。無理だよ

友人から発展した恋愛なら、性格や相性のバフがかかっているから、顔や身長など身体的な特徴は乗り越えられるし

学生時代から恋愛なら、年収パラメータ考慮されない。

婚活なら選択肢が沢山ある上に、せっかく選ぶならという心理が働くし、お気軽に交際というわけでもないので、双方の基準が当然高くなるわけで、非常に厳しいよなあ。

  • 顔・身長・年収・性格に劣る人が自由恋愛市場でうまく立ち回って結婚している例がないわけではないと思うが、結局平均すると自由恋愛市場の勝者層のパラメータ平均は結局婚活市場...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん