2024-02-09

anond:20240209012156

 「満足に学校も行けずに仕事もなくて苦労して、最後犯罪を犯してしまった」みたいなケースで社会的に恵まれが人が「努力不足」と謗ったならそういう議論になると思うけど、それを松本人志適用するのはおかしいだろ。

 松本はすでに金も権力確立してから長いわけで、勉強しようと思えば金もコネも十分に投入できたわけでしょ。

 その上で、報道バラエティコメンテーター的なことをやって、要するに「社会尊敬されて、みんなに自分意見を聞いて欲しかった」人でもあるわけじゃない。

 そういう人まで、生まれ金持ちでないからといって勉強倫理的な振る舞いを免罪しちゃったら、社会はめちゃくちゃですよ(昭和時代はそうだった、といえばそうかも知れないけど、だからそこを直そう、という話になってるわけでしょ)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん