2024-02-03

原作者による原作改変の告発ミスリードする一般大衆

セクシー田中騒動海猿原作者(以下、佐藤氏)のnote話題になっているけど、

みんな大事なこと忘れているし、佐藤氏も敢えてそこに触れてないことが気になった。

死ぬほど嫌でした

https://note.com/shuho_sato/n/n37e9d6d4d8d9

佐藤氏に限らず多くの原作者がいうのは

原作使用料興行収入比較して安すぎる」

ということ。

これ、まるでメディアミックスによる報酬原作者は受けていないと言いたげで、(まあ実際その通りなのかもしれないけど)

一般大衆はそこに同情してTV局や編集者鬼のよう批判している。

でもそんなことないよね?

メディアミックス恩恵は、漫画小説増刷による印税増という形で得ているよね?

どいつもこいつも誰もそこに触れない。

同情を誘ってファンネル飛ばす人と、それに乗る一般大衆

いい加減、真実を見極める目を持ってほしいものだ

  • お前さっきからなんなの さっさと寝ろ

  • スシロー皿ぺろ投稿・バイトテロ投稿を擁護したいのではなくて、 『作者は金もらってたじゃん、それがたとえ端金だろうが』がやりたいのだったら、 これはもう契約書と著作権法に従...

  • テレビに出ることで広告になるんだけどその効果を理解していない連中が多くなってきた印象ある 昔はテレビに出れるなら大喜びしてた店多かったけど今は文句ばかりがネットに溢れる...

    • テレビって爺さん婆さんが見てる黒い板のこと? よく分かんないんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん