2024-02-03

フキハラ親父との関わり方を教えてほしい

社会人になってやっと一人暮らしを始めたけど、実家にいた時は父親のこと本当に嫌いだった 一緒に住んでいたのに最後の方は会話も楽にできなかった 唯一ちょっとだけ話せるようになるのは酒で酔っ払った時だけ

今でもここまで学費払って育ててくれた恩はあるけど、嫌いの方が正直勝ってる

以下フキハラの例

イライラすると、理由は全く話さず足音を大きく立てたり、扉を大きな音で閉める

家事を全くしないし手伝う姿勢を見せない

自分風呂出たタイミングで食べ始められる状況じゃないとキレる

食事を作っていたとしても、コンビニつまみをチンして食べ始める

リビングにいるとTVの主導権が全て父親になる(その割に途中で寝て全くTV見てない)

スポーツ観戦でとにかく暴言を吐く

・母方の実家帰省してもずっと畳でゴロゴ

・母方の祖母葬儀中に「長げぇ〜」と小声で呟いて貧乏ゆすりをし始める

たまに実家に帰っても正直怖くて目を合わせられない

社会的地位ある職についているはずなのに、どうしてこんな性格なのか子供の時から理解できなかった

親父の克服法を教えてくれ

  • そろそろオカンがフキノトウの味噌炒め作りはじめる時期やな あれ美味いんか??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん