2024-02-02

部下の最終出社日

部下の最終日、何を思うか。やはりきらい。会いたくない。もう忘れたい。

これでよかったのだろうか。いや、いい人を演じるのはバカみたいじゃないか。これも変なプライドだろうか。

この3ヶ月お互いに仕事の内容以外は話しかけていない。

関わりたくない。早く今日が終わってほしい。彼女存在を感じるとしんどい

人を嫌う自分がつらい。

私にとっても彼女はいらないし、彼女も私にそう思っている。

このまま忘れられると思う。

最終日であることも言ってこない。本当に嫌い。怒りが湧く。

本当は部下を嫌いたくない。いい子だと知っている。けど、嫌われていることも知っている。だから嫌い。そして部下を嫌う自分にも嫌悪感を抱く。

人を嫌うほど人生は長くないという言葉に収まりきらないほどの色々な出来事感情の結果、部下を嫌いになった。

部下と言ってもこの一年は繋がりの薄い存在だった。

田中みなみ元カレと別れた理由を聞かれて自分が悪いと答えていたのを見て好感を持ったが、

自分が部下と不仲になったことを自分が悪いと言えるだろうか。

10月ごろにもう話さないと決めた。自分との約束を守って2月まで最低限の仕事の会話しかしなかった。

できるだけ避けて過ごした。

今日は部下の最終日。色々なプロジェクトを2人で進めた。最終日は一言も話していない。このまま縁が切れる。それもいいと思える。そして2度と存在を思い出したくない。

人生にはそんな出会いもあるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん