2024-01-31

令和になっても未だに原作改変がありかなしかと議論してんのかよ

小説しか漫画しかゲームしかアニメしかドラマしか媒体を変えた時点で原作通りになんてぜっっっっっっっっっっっっっっったいにならないんだよ。

たとえば漫画からドラマになったんなら歌がついてBGMがついてキャストがつくだろう。

コマコマの間の動きや背景等省略されてる表現を補完しなければならない。

尺もCM込みで30分or60分に収めなければいけない都合上尺稼ぎやカットなんかも必要になる。

監督プロデューサースポンサー意向であーしてほしいという要望もあるだろう。

から原作通りなんて絶対ならない。

るろうに剣心最近アニメ化されて、旧アニメも新アニメストーリーは基本原作に沿っているが全然違う印象を受ける。

いいんだよそれで。

どうしても原作通りっていうんなら漫画スキャンしてBGMなしでそのまま流せとでもいうのか。

じゃあ漫画読め。

そもそも件の件は当初の約束が違えられてしまたこと、当該者間のコミュニケーションがうまくいっていなかったこと。

これに尽きる。

原作改変がありかなしかなんてのはユーザー議論することじゃねぇんだっつーの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん