2024-01-30

一言言わせてもらいたい

誰が悪いのか。

 1.原作者

 2.脚本家

 3.プロデューサー

 4.日テレ

 5.脚本家プロデューサー日テレ

https://fujimedia22.com/2024/01/29/ashihara-hinako/


原作者とした場合理由については、

商業目的なので、原作に拘られてもTV番組として成り立たない事が有るため、

そのような事が起こりうることは理解してい貰わないと話にならない、等という事が考えられる。

海外の例でも、スティーブン・キング原作映画化されたものがいくつも有るが、

どの作品を見ても原作とは大きくかけ離れたものになっている事実は否めない。

但し、契約として原作から逸脱するようなストーリー演出が有った場合原作者拒否できるものならば、

原作者契約しそれを反故にした側が悪いのは決まりきっているが、現段階では契約内容を知り得ていないので。




原作者自分作品に対して非常に思い入れのある人だったというコメントを目にした。

それは当然のことだと思う。

でも自分の思うようにさせてもらえなかった、自分の思うようにいかなかった、

それに腹を立てたのか、心が傷ついてしまったのか、

はたまた、そんなに揉めるつもりはなかったのに、自分の考えを上手く伝えられずに炎上してしまった事に心を病んで...

心の奥底の事は分からないけれど、自ら命を絶つような事ではなかったと思うのだが。

残念でしかない。

合掌。

  • 俺が最終不可逆な結論を出してやろう 悪いのはSNSや

  • 私が描いた「セクシー田中さん」という作品の個性を消されてしまうなら、 私はドラマ化を今からでもやめたいぐらいだ」と、何度も訴え、 どうして変更していただきたくないのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん