2024-01-24

anond:20240123233223

少年漫画なら男ということでいいな?

まんがタイムきららを勧める。

10-30代男性をメインターゲットにした、萌え4コマ専門誌だ。

http://www.dokidokivisual.com/

上の公式webを見ればわかるとおり、ほわほわした柔らかい絵柄の女の子たちが仲睦まじくする作品ばかりだ。

まず「かわいい」が先にくるので、露骨エログロポリコレといった難しいことから心理的に離れて、頭を無にして読めるものが多い。

創刊の経緯として、芳文社は従来まんがタイムという4コマ誌をだしていたが、年齢層がどんどん上がっていくため

若年層にターゲットをあわせた雑誌をという経緯で発足されたものだ。

ちなみにまんがタイムの最新号の表紙がこれだ。

https://manga-time.com/magazine/mangatime.html

一見して年齢層が高い、価値観が古そうな印象を受けるだろう。

ちなみに芳文社はCOMIC FUZというマンガアプリも出しており、きららとその姉妹誌を中心として作品が展開されている。

いかがでしたか? 参考になりましたらきららアニメ応援してくださいね

記事への反応 -
  • …を教えてほしい。マイナー誌でもいいので。 X でシェアして実は強調描写がありました、とかだとバツが悪いのが気になって。 編集部の意識が高くて、価値観が現代になじむように...

    • 少年漫画なら男ということでいいな? まんがタイムきららを勧める。 10-30代男性をメインターゲットにした、萌え4コマ専門誌だ。 http://www.dokidokivisual.com/ 上の公式webを見ればわかるとお...

    • なんで少年漫画に寄生するの

    • ドラゴンボールって作品あるんだけど知らない? 途中から願いをかなえる数が3つにアップデートされてるんだけど

    • 数年前にこれ、なんかちゃんとしてるな…ってのがあったんだが、捨てちまって思い出せん、すまん

    • 読み手側がアップデートしろ馬鹿野郎

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん