2024-01-23

頑張ろう東北に両親を56された

もうずいぶん経つから吐き出したい。

海産物を扱う仕事一家でしていた。

当時は東北物産展海産物を優先的に卸す流れになっていた。

毎年恒例の年に数回くる繁忙期、取引から今回は東北業者を入れるからキャンセルされた。

「次回は少し増額して仕事をお願いするので」と言う話で。

言いたい事はわかるし、こちらも言いたい事はあったが、今回はしょうがないとあきらめた。

本来売る予定だった商品はなんとか小さな物産展ホテル格安で卸すことで無駄にはならなかった。

稼ぎとしてはギリギリ赤字じゃない位で、色々我慢すれば生きていける位の金額だった。

仕事というのは年間で売り上げをある程度見通して動く物で、本来は繁忙期の売上で次の資金にするのが通例だったので

それが崩れたのは本当に辛かった。

そして次の繁忙期。取引からは連絡が無かった。

こちから連絡したら、今回も東北業者を入れるという話だった。

なんでも、応援ムードで客の入りが良くて好評らしい。

前回と話が違うと怒る父だが、先方は「そんな話はしていない」「そういう態度なら今後は取引をしない」と一点張り

何とかなだめて各方面電話と売り込みをして回る日々。

しかし、海産物系はどこに行ってもがんばろう東北ばかり。

出展するなら「東北商品がメインだったら」という話ばかりだった。

結局それから4年間、繁忙期の取引は全くなく、そして両親は心労で衰弱してしまった。

今もまだ見かけるがんばろう東北系の物産展

両親はがんばろう東北に56された。

  • 別に悪い人はおらんで 時勢の変化で商売が駄目になるのはあるあるや

  • かわいそう。 東北はロシアに割譲でいいよね。

    • anond:20240123164427 弱者男性はシベリア送りな

    • それもこれもフクシマがメルトダウンして放射能ばらまいたせいやで。 恨むんなら東京電力と、その給電地域の住民全員を恨むんやな。

      • ワイは東電区域だけど、恨まれるのは嫌やで その給電地域の住民全員を恨むんやな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん