2024-01-18

鬱病ってさ

自分がなるまで知らなかったんだけど、よくアニメとか漫画で見る、デバフとか幻覚術にかかってるみたいな感じなのかも。

幻覚術、NARUTOかに出てこなかったっけ。こう、相手に嫌な記憶とか絶望的な状況を見せることで自殺に追い込む陰湿な術みたいな。

実際、幻覚を見たりするわけじゃないけど、常に心の中で嫌なことが何度も強制的に思いだされてて、常時それにかかってる感じでさ…それでまともに生活できるわけないよなあ…。

何言ってるか自分でも分かんないや。ここ数日凄く辛い。

なる前に想像してた「もう嫌だ!!死にたい!!」じゃなくて、あまりにも辛くてふと「あれ?これって、死んだ方が楽なんじゃないか?」って気づく感じ。

日常でより効率的家事方法見つけたみたいな感じ。

でも多分、本当に死ぬことは無い。最近はこれが楽しみ!みたいなのも殆どなくて、死ぬのも、死ぬことを考えるのもめんどくさいなって、現状維持で生きてるだけになってる。

あと、鬱病って書いちゃったけど…ちゃん病院に行って診断されてるわけじゃなくて…勝手に言ってるだけだからただ単純にネガティブなだけかも。

  • 実際鬱の初期症状だから精神科に行くかカウンセリングだけでも受けた方がええで

  • 鬱っつうても症状から大まかに診断・分類してるだけで人によって、時期によっていろいろあるね 自分の場合は激鬱期はネガティブ通り越して何も考えられないし光や音の物理刺激も受...

  • 保険とか入りにくくなるけど、早めに薬飲むのがいいよ うつ病は脳にデバフがかかる病気だから(決して心ではない) 脳を薬で治す(セロトニンを増やす)

    • ノルアドレナリン「仲間はずれかよ……」 ドーパミン「……」

      • その二つのバランスを取るのがセロトニンなんで、仲間はずれではないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん