2024-01-17

主人公「腹減った~~~」で始まる漫画面白かったの本当に0だよな

そんなあるかって言われるとそんなあるわけじゃないんだが、少なくとも読み切りでこれっぽい感じで始まる作品はどれもクソ。

言っておくがチェンソーマンとかは当てはまらねえからな?

あれはいきなり主人公悪魔を殺してて、それでもド貧乏って所の描写の一つとしての腹減りだから

俺が言ってるのは「ヤンチャで無鉄砲計画性がなくいつも腹ペコ」をアピールするための第一声に「腹減った~~~」を選ぶ時点で作者のセンスが終わってるって話だ。

何故ならそれって要するに昼行灯アピールから入るってことだからだ。

これはもう漫画として致命的にカス

主人公が実は凄いやつってアピールするために下げから入るのはもう完全にゴミ

やるにしても、凄いやつの片鱗を見せる→失敗する→駄目でした→腹減った~~→事件が起きる→凄い奴っぽくなる→今度はうまくやるの流れな。

何故こうじゃないといけないか分かるか?

主人公がどういう奴なのかを最初に見せないと読者がそれを心待ちにする準備が出来ないからだ。

もちろん主人公一見した印象とは全く別の人間だったという作品場合は、第一話の終わりまでは完全に素性は隠したほうがいいけど、その場合普通の奴っぽさを出す方がいいのだから「腹減った~~~」なんて飽食時代に口にしちゃうような変なキャラにするのはこれまた大失敗だ。

もしも普通発言の一つとして「腹減った~~」があると思ってるならそれは作者の人間観察スキルカスすぎる。

まあ具体的に「腹減った~~」から始まる漫画がどれぐらいあったのかは思い出せないんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん