2024-01-15

松本人志の笑いが「いじめ笑い」なのは同意だけどあれが関西人の得意技とは到底思えない

松本人志の笑いが、

基本的に「自分を高いところに置きつつ」、時には弱者までをもターゲットにして恥をかかせて笑い者にするやり口、

という指摘には個人的に全く口を挟む余地がないくら同意してんだけど、このやり口が関西人の得意技とはどうしても思えないんだよな

しろ、なんだか北関東埼玉なんかで生まれ育った人間特有のねっとりした陰湿さを感じる


故郷はまるで東北地方かのように選択肢が少なく、人間関係も濃密で、色々と身動きが取りにくいエリアなのにもかかわらず、東京人享受しているサムシングに対するアンテナ無駄に高いから、

田舎者には死んでもなるまい」という痛ましいほどの覚悟、隙のなさ、恥に対する敏感さを有している

なんか死別を原因としたい母子家庭で育った男と同じような必死さがあるんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん