2024-01-05

実家が羨ましい

地方から上京して東京就職結婚、ローンでマンション買って妻子がいる。実家には年金暮らしの母と、非正規で働く兄がいる。実家に帰るたびに、実家の方が余裕のある暮らしだと感じてしまう。家は広くて飯はうまく、くるたび増えてる兄の趣味ガジェット

地元就職結婚できて、3世帯で暮らしてる同級生とか見るとまじ羨ましい。特に女子同級生自分実家3世帯の場合、めちゃくちゃ幸せそう。

俺も本当は地元が良かった。でも上京しなきゃ就職もできなかったし、結婚もできなかったと思う。でも、都会暮らしはなんかこう、金があっても教育費に消えて、なんというか豊かじゃないんだよ…年取ると文化とか別にどーでもいいし。

都会のマンションから都心ビルを往復する、日々目まぐるしく進化する仕事スマートにしなきゃいけない人間関係正月実家帰ったからかな、なんかすげー疲れる。

  • 多分お前の兄弟や友達も同じようにお前を羨ましく思ってるんじゃないか? 隣の芝は青いってやつ

  • でもワイの地元は肉体労働者しか居ないからなぁ。

  • 地元は落ち着くしいいよなあ。 わいはもう実家ごと引っ越したし、人間関係も切ってしまったが。 地元で変な上昇志向もなく、三世代同居できるのって安心感が違うんだろなあ。

  • 女子の同級生が自分の実家に3世帯は幸せだろうけど、その女子の夫はマスオさんで大変だろうな…としか思えないし 男子だったらその奥さんは不幸としか思えない 家族のうちの誰か...

    • ワイ、マスオさんやったけど精神病んで結局離婚したわ 増田のみんなは気をつけてくれよな

      • 😡増田にいるような弱者男性が結婚できるわけないだろ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん