2024-01-04

被災地支援を叩く人たち

災害共産党がここぞとばかりに何かしようとすると、ここぞとばかりに叩いてくる人たちがXで沸いているのを見ているとなんだかなぁという気持ちに。

募金の不備は確かにあったけど、被災地に駆けつけて今何が必要なのかを聞き取り、それに応じた支援をしようとしている。

また、支援に助けられた人がいるのも確か。

私のところには共産党は助けてくれなかった、という人もいるでしょうけど、助けてくれた、と感じている人がいることが大事なのではないでしょうか。

それらの支援を何もするなとスマホポチポチして安全なところから批判だけするXの投稿を見ていると、君たちが大好きな日本人善意を引きずり下ろす民族だったのって思ってしまう。

自衛隊に任せろ、赤十字に任せろ、俺たちはXで共産党を叩き続ける。それが被災地のためなんだ、とそういうことなのかなと。


匿名でXを使っている人以外にも、共産党を敵視する公明党維新の会も同じ。

助けようと動いている人たちをここぞとばかり叩くのが政治家仕事なんですかね。手を取り合って支援しようと思えないのでしょうか。

政治不信になるのもわかるし、気に入らない野党政治家は叩いていい、といういじめ思考になっているXの投稿を見ると悲しくなります

投稿しているのは日本人じゃないのかもしれませんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん