2024-01-04

[] 奇妙なニュース

その日は睡眠不足が続いて錯乱寸前だった。

今日ドライブをしよう」と父親と話していた。

そこでニュースをつけると、奇妙なことをテレビが言い始める。

テレビ人物A「さて問題です。君の両親のどちらかがスパイと入れ替わっています。さあ、どっちでしょう。」

テレビ人物B「この情報は機密解除されたのか!?

俺は混乱した。このニュースは一体どういうことだ。

母親は話し始める「今日は混雑しているから空いている道路を通りなさい」

その忠告に従ってドライブへと出発した。

たことのない道をぐんぐんと進み、やがて有名とされる滝へと辿り着いた。

そこでは素晴らしい滝を鑑賞したが、帰ってネットを見ると、「滝を作っちゃうなんてすごいよなぁ」という投稿たまたま見かけた。

やはり地図が書き換わっていた。そこに滝はなかったのである

夜、再びニュースを見ると、また奇妙なことをやっていた。

誰かの音楽ライブ幽霊が出現したという動画だった。俺は思った「バグが発生したのか?」

結局、俺は数日後に睡眠薬を処方され、治ってからは奇妙な現象に遭遇しなくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん