2023-12-27

にじさんじENセレン龍月、揉める

150万かけて作った歌ってみたMV動画アップロードするも運営に非公開にされる

ブチ切れたセレンは「運営に消されたからお前ら好きに再アップロードしてええぞ。みんなで楽しんでくれ」と暴走

複数ファン運営に問い合わせる

運営は、許諾の確認が取れていないので非公開にした、と回答

 

セレン配信にて

マネージャーに許諾確認頼んでいたが1年近く放置された

・しゃーないので自分権利者に確認とった

権利から許諾する旨の連絡を自分マネージャー宛に送ってもらった

と訴える

 

海外オタクの間ではにじさんじ運営は金の亡者ブラック企業として評価されており

またにじさんじやったんかと大荒れ

 

今回の件はマネージャーGOがないのに勝手にやったセレンが悪いし

勝手に再アップロードしていいは完全にやりすぎてる

んだけど、個人事業主やってるとGO出す立場人間コミュニケーションが取れなくて、

動くに動けない状態が発生することって大企業相手だとままあるので同情はしてしま

待てば待つほど旬が過ぎたり、損失がデカくなる案件もあるし

  • 歌みたの許諾って周央サンゴでも昔揉めてたけどそんときは本人が著作者にリプして許されてたんよな。事務所は無力

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん