2023-12-23

モテすぎた過去がある。

今の奥さん出会うまでの話だ。

放っておいても女が寄ってくるタイプだ。でも、いつもどこかで満たされない。その原因にある時気付いたんだ。

俺を好き過ぎて、話し合いにならないんだ。

女は俺に嫌われないように振る舞う。だから俺が間違ったことを言っても「そうだね…」と同意しかしないんだ。でも、それが当たり前だと思っていた。女はそういうもんだと。

そんな時に今の奥さん出会ったんだ。

その頃俺は、女は外見じゃないかもしれないと薄々思い始めていた。次は性格重視で選んでみようと思った矢先に俺に惚れてきた女が今の奥さんだ。顔はそこまで可愛くないが、俺のストライクゾーンにぎりぎり入ってたので付き合った。まぁこいつにもいつか飽きるだろうと思ってたが違った。俺の人生を変えるやつだったんだ。

こいつが今まで出会った女達と違ったのは、俺を否定するってことだ。

俺と彼女が何か話してる時のことだった。内容は忘れたが、俺の意見否定し、さらには俺のことを格好悪いとのたまった。俺はただただ驚いたよ。俺はモテ過ぎの過去から思い上がったところがあったんだろう。そこを彼女にこっぴどく叱られたんだ。こんなこと言う女はさっさと切り捨てようと思った。でもそれよりも、もっとこいつと話をしてみたいってなったんだな。そのままいつの間にか結婚した。

結婚後の今でも奥さんとの会話は楽しい奥さん出会ってからも、いまだに美人可愛い子が色々よってくるが、みんなつまらない人間に見えた。話すと深みがないんだよ。奥さんは俺が良い方向に進むように時々叱咤激励してくれるんだ。

もうすぐ子どもが産まれるんだ。最高に幸せだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん