2023-12-15

anond:20231215115915

揶揄のつもりだろうが、すげぇ外している

日本語が読めていない


中身がなくっても対象が好きにはなれるし

情熱も維持できる

問題なのは対象に関連する事象自分に中身があるかのように「誤魔化そう」とする場合

他人から賞賛や、仲間と語らう居場所、そういうのを、対象物を手にすることで得ていた場合

それらで充足を得られていたのに、対象物が好きだから充足していたのだと勘違いする人間がいる


逆上がりをすげぇって言ってもらえるのは小学校低学年くらいだが

大人になってもそれを好きで居て、体操趣味としている事は出来る

問題は、鉄棒が楽しかった「理由」の方で

他人から褒められたから、みたいな理由で「好き」だったものに気付かずに大人になる空っぽ人間が大変多いんだよ

そうすると、中学生になったら鉄棒が詰まらなくなった、あんなのが楽しいのは小学生だけw、みたいな勘違い君を産んでしま


記事への反応 -
  • 物欲と趣味への情熱が薄らいできたように思う 以前ほどゲーセン行ったりグッズ買ったりしないし、欲しい家電なりがあるわけでもない 風俗行こうかなと考えることはあるけど、自家発...

    • 定期的に湧く「年齢によって対象物の魅力がなくなった」系の話 目についたら潰そうと思う それはお前の中身がないからだ お前が愉しんでいたのは対象物ではなく、それを手にした・...

      • 中身のある大人のコメントとは思えませんね🤔

        • 揶揄のつもりだろうが、すげぇ外している 日本語が読めていない 中身がなくっても対象が好きにはなれるし 情熱も維持できる 問題なのは、対象に関連する事象で自分に中身があるかの...

      • 依存してるものへの興味が薄らいだらお前は死ぬしか無いもんな だから、そんなの嘘だと言い張るしか無い 残念だったな お前の絶望へのカウントダウン始まってるよ

      • 内容には全く同意しないが、年取って趣味に興味がなくなったよねって言ってる奴は、お前と同じだと思うなと反論したくなる

    • 子供向けの趣味で一生凌ごうってのは無理のある話だ。 植物とかペットとかどうよ。

    • 出会わない これまでの人生の中で少しでも夢中になったもの、それを広げるしかない 新しい出会いはないけど、すでに出会ったものを膨らませるのがアラフォー以降の生き方

    • だんだん身体が動かなくなってくるから丁度いい 時間も家族の用事で無くなるしね

    • こういうのって結局、安心して諦められる言い訳を求めてるだけなんだよな。 こういう言い方がネットでやたらバズるということは、「しんどいから諦めたいけど諦められない。諦める...

    • 40代から離れていくに従って現世への執着が出てくるから心配無用やで

    • けっきょく人生を充足させてくれるのは知的好奇心だけだからな~

    • そういう時期って、本当に自分が好きな事を探す期間じゃないかな。 きっと何か楽しい趣味がみつかるはずさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん