2023-12-10

スポーツマンは他のスポーツやらせても強いけどオタクって知らないことは本当に知らないよね

基礎体力みたいな概念存在しない分野なんだろうな。

まあゲームとかだと似ている作品知識を流用してΒでジャンル初心者狩ってイキってるキモいのが発生することはあるけどそれぐらいだな。

アニメオタクは知らんアニメのこと全くわからんし、アイドルオタクも同じように何も分かってない。

鉄道オタクも見た目にしか興味ないかエンジン電気の仕組みがわかってなかったり、歴史オタクも好きな偉人事業自慢はしてもそれが政治経済の大きな流れの中でどういう位置づけなのか理解してなかったり。

動物図鑑ポケモン図鑑読んで全部丸暗記しただけって感じのことしか身についてないんだよね。

なんか悲しい生き物だと思うわ。

能力と言えるもの本質的には何も無いんだもの

  • なんで自分も含めてバカにしてイキってるんだ? スポーツマンはそんなことはしないぞ

  • こんなとこにクソみたいな長文書いて、お前友達いねーのか

  • それはオタクの事を知らないだけだね オタクなら自分が知ってるジャンルの範疇ならある程度想像付くものだ SF千冊など基礎体力みたいな概念もある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん