2023-11-26

こういう婚活相談見かけたんだけど、なんで男は自分より容姿レベルの高い女に相手にされると運命相思相愛純愛青春だと思い込むんだろう

自分容姿を見れば相手自分に惚れ込んでるなんてあるはずがない、

穏やかな生活を求めて恋愛は諦めて結婚生活に入ろうと思ってるんだろうと考えるのがいい年してればわかるだろうに

 

====================

30代後半、 男性職業税理士です。

先日、婚約破棄しました。

理由彼女が私の事を彼氏としては全く好きでは無いけど、

もう婚活疲れた妥協結婚するわと友人に話していた事を知ってしまたからです。

本人に聞いたらあっさり認めて婚約破棄になりました。

正直、死にたくなる位に惨めな思いをしました。

 

私は彼女の事を本気で好きだったし、 幸せにする覚悟でした。

結局はただの独りよがりだったという事です。。

男女共にですが、 婚活に疲れるという気持ち理解できます

でも、 好きでも無い人と付き 合うのは相手のためにも絶対に辞めて欲しいです。

お互いが傷付くだけです。

  • 容姿についてのエピソードがないんですが

  • いや、でも期待しちゃうし辛いのは理解できちゃうわ こういう思いをしないために女性との交際や結婚を我慢している 何度か機会はあったけど、グッと堪えて我慢した

    • 婚活での結婚なんで両性とも妥協の産物であってそう割り切るべきもの、ってのが一般的な認識だと思うんだが つーか恋愛結婚だって実際は割り切った妥協婚っての普通に多いだろ い...

    • 一方的に盛り上がられると合わせるのが苦痛なだけで、結婚後にゆっくり愛を育めればいいじゃん 女もそれを期待してるわけだし、少なくともセックスが無理ってほどではないと思われ...

      • セックスありき、かつセックスをものすごく重要視してるから少女漫画みたいな恋愛ではないでしょ 期待してるのは男性向けラブコメみたいな恋愛 女の方が勝手に発情しておっぱい押し...

  • 男性は元々自分が惚れた女性が自分に惚れていると勘違いしやすい生き物だから 本能的にそう錯覚してしまうらしい レイプやセクハラした奴が合意だったと言い張りがちのもそれ、 違...

  • そう思い込まないと価値がないからそういう関係にならないだけでは? おい、お前女様のATMにしてやるよwって言われて喜ぶやつはいないだろ

    • 惚れ込んでないんなら交際もしないってならそれはそれでいいよ こっちも大した女じゃないしそりゃ仕方ないと思う でもその選択肢が全く浮かんでないっていうか、相思相愛をみじんも...

      • 逆に、相思相愛をみじんも疑わないような性格だから30代後半まで売れ残って婚活でしか婚約まで行けなかった、のかもね 普通なら結婚願望があるのならその年になる前に妥協で誰かと...

        • しかもそれで「死にたくなる位に惨めな思いをしました」って言ってるもんな どんだけ自分に自信あったんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん