2023-11-14

ワイはコンピュータ仕事をしてるけど、

あんまりキーボードを使わない。プログラミングするんだけど、大体はコピペで済む。後はソフトウェアキーボード出しておいて、ぽちぽちクリックして補完でなんとかなる。これだと右手マウスを持ってるのがホームポジションから楽。

だけど、そんなおじさんの仕事の様子を見ている若いからは「あい大丈夫かよ」みたいに思われてたようで、Linux作業ミスってVPSサーバネットワークが切れたときに、気付かれる前に直そうと急いで両手のブラインドタッチキーボード打った時は、後ろで小さなどよめきがあって、「できるんだな」って聞こえた。


できるわ!

Windows 95が出た時くらいのビル・ゲイツだって、もうプログラムは書かないってインタビューの返答の時に、「キーボード右手しか使わない」って言ってたからな。では右利きの男子左手マウスを使う時は、どんなとーきだ?

いつもエロ動画を6つくらい再生しておなにーしてるんだけど、そのMPC-HEの操作サイコミュでやりたい。

  • 「コンピュータの仕事」って今どき現場仕事以外はだいたい全部そうだろ。

    • コンピュータの現場仕事ってなんだよ リモートワークなのに現場ってどういうことだよ メテオフォール!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん