2023-11-11

まともな左派政党が登場したら国民投票しないわけないだろ

今は自民党投票してる「まともな」日本人だって全員が自民党を良しとしてるわけではないのは当たり前だ。

自民党投票している人にも、本当はもっと左派的な政治を望む人達はたくさんいる。

しかし、日本には政権を担える左派政党存在しない。

から、やむなく自民党投票しているのだ。

当たり前だ。

このご時世に自国国防に対してまともな見識もない野党投票できるわけがないだろう。

きちんとまともに国を機能させつつ、それでいて自民とは違う政治

そのビジョンを示す必要がある。

とはいえ野党政治家の本音議席は欲しいが政権など必要ない、ということなのだろう。

民主党政権崩壊してからかなりの時が流れた。

依然として野党勢力がそこから全く立ち直れていない惨状を示すのにはそれなりのわけがあるのだ。

  • その通りだからといって再投稿していいわけではない

  • よくわかんねーけど投票するときに重視する政策を聞いたとき外交国防なんて答える人は極端に少ないし野党が支持されないのは外交政策がクソだかじゃないよたぶん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん