2023-11-04

自衛官介護士から知的障害者施設の話聞いたけど

障害者虐待ってあれ、叩ける資格あるやつは同じ環境で働いてる奴だけだと思うわ

障害者はアイツラ、動物だよ」

知的障害者施設で働いてる介護士怪我が多いらしい。何故なら障害者は暴れて暴力を振るってくるからしかし、暴力を振るわれる介護士暴力を振るわれない介護士の2種類が存在するそうだ。

その分け目は「障害者自分よりも強い人間だとわからせてるかどうか」らしい。

自衛官の彼は、暴れて容赦なく殴ってくる知的障害者(体も無駄デカい男)を入社当初に組み伏せた事があったそうだ。一度そういう思いをすると、敵わないと感じた介護士には手を出してこないそうだ。

逆にそれが出来ないと、障害者自分より弱い相手を狙って暴力を振るってくるそうだ。酷い話だと、障害者階段から突き飛ばされて大怪我を負った介護士もいたらしく、「ちゃんと力で分らせる事が出来ないと、(知的障害者に(身体障害者にされちゃうからね」と疲れた顔で言っていた。

介護士給与ってもっと高くてもいいよな本当に……。

  • 告発してその介護士クビにしろよ

  • こういう感じで、ちいかわがハチワレを階段から突き飛ばすような世界観じゃないけ anond:20231104160236

  • くまの駆除クレームと同じにおいがするな 自分ができないことを他人にやらせておいてやり方にケチつける奴

  • https://anond.hatelabo.jp/20231104160236 これにもあったけどマジで介護士ケガするんだな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん