2023-11-01

この矛盾をどう解決してるの?

長く権力の座にいると必ずその組織は腐敗する

から自民党政権交代必要なんだって話が話題だよな

けどさ

正直、共産党なんてもっと硬直化した組織でお前等の理屈なら一旦国政政党降りろってレベルなんじゃないか

実はりっけんもそうだぞ

代表こそ最近入れ替わったけど、役員はずっと昔からほぼ変わらないメンツ

唯一ある程度新陳代謝があるのは維新ぐらい

それ以下の政党になると党首=政党から話にならない

与党には与党野党には野党役割があって

目標を掲げては失敗続きなのに、全然人が入れ替わらない

これが腐敗じゃなくて何なんだよってことに、賢いはてなーなら気付いてるでしょ

政党に限らず、国民批判をしなきゃ政治ってのは構造的に腐敗していくんだよ

野党問題スルーしてるひとたちはここら辺の矛盾どうやって解消してるんだ?

煽りとか一切抜きで聞きたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん