2023-11-01

防犯意識が低い人

Twitterで、外玄関のドアに飾っていたハロウィンリースが盗まれたが警察が動いてくれないと、防犯カメラ映像を公開してる人がいた。

そのハロウィンリース作家さんの一点ものらしい。

子どもも悲しんでいるそうな。

ガレソが絡んで拡散され、結果警察が動くことにはなったようだ。

コメ欄犯人叩きや、警察叩きで溢れていたが…

自分はまず、

そんなに大切なものを、なぜ外に置く??

と思ってしまった。

盗む奴が悪いのは、それは完全にそうなんだけど、自転車に鍵をかけてなくて盗難されたっていうのと同じで「いや気をつけとけよ」って言える余地あるよな??

飾るんなら内玄関のドアじゃだめだったんか。

大切なものを家の外に置いといて、案の定まれて、子どもが悲しんでるという言い方で子ども存在を明かしつつ、全世界に自宅玄関先の映像晒して…バカだなって思う。

誰もツイッターではそんなこと言ってないけど、このくらいの防犯意識の奴が多数派なの?日本ってそんなに安全になったの?

自分家族にこれやられたら、めちゃくちゃ怒るけどな。

  • でもお前部屋から出られないし家族とも会話できないじゃん

  • こどおじの増田は知らんかもしれんけどリースってのは外に飾るもんなんやで

    • 🧔「ああ、抱き枕カバーのようなものですねわかりました」

    • 共感性羞恥で泣いちゃった

    • 室内に飾ることもあるだろ 普通外にそんな高いもん飾んないと思う

    • この話を聞いて「リースは普通外に置くものなんだ」って反応する人って、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん