2023-10-29

男性自分弱者性と向き合わないと男女平等は実現しない

自称弱者男性自分弱者性と向き合わずに女のせいにしてみたり、自分は悪くないのに攻撃される!と被害者意識から他人攻撃的になったり。

男性の特徴としてウィークネスフォビアというのが挙げられるが、増田でも誰かを攻撃するものが多く、自分のどんなところが弱者なのか、かわいそうなのかを語る弱者男性は皆無。男性自分弱者性にとことん向き合うというのができないのだ。それを指摘すると「そんなことしたって女からバカにされるだけ!」となぜか他者を持ち出して謎の反論をしてくる。

この介護離職をした男性自分弱者性に向き合えず退職してしまった例である

https://bunshun.jp/articles/-/66584

介護は実子にふりかかってくることが最近は多いため、育児と違って女に押し付けられない。

そこで必要なことは、自分福祉必要状態にあると認識することだが、それをできない男性は多い。

自殺者が多いのも、使える福祉があるのに助けを求めるぐらいなら死んだほうがマシだと思っているからだ。

弱男は自分弱者なのは制度のせいという人も多いが、制度があったとして使わない。どうしたらいいのかね。

  • 福祉の対象は必ずしも可哀想に見えたり、助けたいと思えるような弱者の姿をしてないってコラボの支援事業の時も言われてたけど、弱者男性界隈はコラボ叩いてる暇あったら「あなた...

  • 逆だよ 女が強者性を自覚する必要がある

  • https://echo-news.red/Local/Urayasu-city-spends-3-million-yens-layer-fee-only-for-females こういうのも男性向けにやったところで男は相談になんか来ないのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん