2023-10-27

自動車労組25%賃上げフォードと暫定合意

向こうのストって日本同調圧力なんか問題にならんくらいガチガチにやるよな。

2010年代に「労組への強制加入を禁止する条例」がいろんな州で制定されるくらい

労働者労組に入るもの」という意識が強く、労組ストるぞ!って決めたらマジで業務が止まるレベルでやる。

もちろん入ってない奴もいるけど、入ってる奴のほうが圧倒的に多いので

「ストってる今がチャンス!」みたいなことをするとストが終わったときに爪弾きにされる。

からハリウッドのストでも脚本書ける奴らもいたけど、制作側が自主的業務を止めた案件も少なくない。

ここで「ほなうちはストってない奴らだけでやりますわwww」ってやると、

スト後に「あいつら俺らの権利を軽視したから今後一切あいつらの仕事受けるな」みたいな話になって

結局自分の首を絞めることになる。

日本人も裏でグチグチ会社文句言うくらいならガチガチにストってみればいいのに。

なんかすぐ日和るよな。

  • イラク戦争にも反対しなかった無能組織だけどな 向こうは労働者が戦争に反対せずにむしろ賛成しているからたちが悪い

  • 韓国の労組とは共闘できるけどアメリカの労組とは共闘できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん