2023-10-18

男はさーーー

もといオスの肉体持つ生物はさー

とにかくフィジカル的に鈍感かつ頑丈なんでそうでないボディのプレイヤーと比べて当人が思ってる以上にイージーモードよ。

でもまあ生まれた時から金持ち人間自分の家のバッファ感謝を感じないように、生まれた時からオスボディの人間も何らそこに感謝感じず、自分の「今」を起点にして「不幸と飢餓」をフツーに感じる。

それはそう。生物として自然進化の為の布石として「慣れ」と「それに伴う不満」は遺伝子レベルで我々に組み込まれている。

「だからなに? 知らんよ自分自分自分なりの不満があるんだし」はいだって大正義よ。

でも許したいね自分傲慢他人傲慢も。そして許してほしいね

WEBじゃ言えないけどな、そんな甘え。

持つ者の「居直り」がいつだって持たざるものとの対立を生む。

目が悪いまま生きられる幸運 / 特権ってものを生まれながらにして「頑丈」さ持つ者は感謝し、可能であれば恥じ入り「慈悲と自己犠牲」の精神持ったほうがよい。

  • 何のために頑丈に生まれたのか? 自分のギフトは何をする為に与えられた力なのか? 無い知恵絞りつつ考え、基本的には「善良」でいろってこった。 ここから、全然意味わから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん