2023-10-11

どこの国に生まれていれば安泰だったのかね

ヨーロッパ移民が怖い

アメリカ格差がひどい

中国共産党が怖い

韓国相互監視社会で何かやらかしたら総スカン

ロシア戦争

ウクライナ戦争

中東戦争

アフリカ貧困

日本オワコン

どこの国に生まれていれば、真面目に義務教育終えてちょちょっと高等教育かじったら60後半まで贅沢はできなくても今日明日食事病院心配なく普通暮らしできるんだろう。もはやそんな場所はこの国にはないのか?

イノベーションのせいなのかね。

進歩って一体誰のためのものなんだ。

  • ワイは日本でできてるが…

  • 日中韓米英独仏は出生ガチャ上位 ここに心身が健康に生まれたらあとは些細な努力だけで勝ち組よ

    • 些細な努力(小学生で塾通いし中高一貫校に入り中3までに高校英語と高校数学終えて国立医学部医学科に合格して無事に国家試験とマッチング突破して卒業)

      • そこまでせんでもよ だが公教育は学力養成機関じゃなく下限の底上げシェルターだから、私学のバイパスないと厳しいやろうなぁ

      • 時給換算と厚生労働省の医師余りの報告書読んでる限り医師になるより適当にそれなりのネームバリューのある大学出て都庁とか政令指定都市の職員になった方が良さそうな気がするけ...

        • AIの発達でクビになってAIより人間がやった方が安い仕事(運送、清掃、物流)に中年になってから就かなきゃいけない事態になるから嫌かなぁ

          • 99%で正しい仕事をするAIがいてもAIは1%の間違いの責任を取れないからAIの発達で役所の書類仕事はなくならないと思う

            • あーなるほど。確かに人間が謝る仕事はAIが取って代わることできないわな。感情労働ェ・・・

    • 中国内陸部だけどワンチャンある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん