2023-10-10

最近(?)の石田三成関ヶ原の戦い周りの説



こういうのを読むと何となく石田三成忠義の人というより、超可哀想中間管理職って感じがする

もし家康が重家を大阪に送らず自分の手元に置いていたら東軍についてたifもあったりしたのかな

上の説もどこまで本当がわからないけど

ただ、どうする家康はこのルートで行きそうな気がしなくもない

どうする家康の三成は秀吉のこと慕ってはいるけど、違うかもって感じてそうだし

  • 超優秀な能吏だしちゃんと朝鮮出兵もしたのだけど、武士出身じゃないのと言い方が細かい点で嫌われた。 つまり人望がなかった。 あともう一つは、歴戦のつわものの家康にしてやられ...

    • 言うて加藤清正も福島正則も武士の子ちゃうやろ

      • 議論できるレベルになくてかわいそう

        • ツッコミ入れられてから慌てて書き換えてるのとかダサすぎよな

          • 書き換えじゃなくてアホでもわかるように追記な 議論できるレベルになくてかわいそう

            • まあまあ、背伸びしたいお年頃なんだろ 生暖かく見守ってやれよ

            • 歴史小説だけ読んで通気取りのおじいちゃんw 大河ドラマの歴史考証に文句を言う仕事はもう終わったの?w

    • でも家康と仲良かったらどうとでもなりそう 実際どうだったのかは知らんけど

  • 最近毛利輝元黒幕説流行ってるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん