2023-10-05

ワイはしぐれういの売り方に文句を言いたい

「粛聖!!ロリレクイエム☆」が燃えてるけどさ。

だいすけお兄さんも防犯ブザーメーカーも、まさかTikTok流行ってる曲がロリコンがどうのこうのの曲だとは思わないだろ。だから、俺は可哀想だと思う。

じゃあ何がまずかったって、しぐれういがあのMVを出したことだろ。

まず、最近の曲の傾向としてバズ目的ダンスMVに取り入れるのは珍しくない。そしてロリレクイエムダンスを、ヌルヌルアニメーションで取り入れた。

しぐれうい側もここまで流行るとは思ってなかったかもしれないが、明らかにあのダンスアニメーションは「バズ」を狙ったものだろ。

別にしぐれうい(16)が曲を出したり、バズ狙いのMVを出しちゃいけないわけじゃない。ただ、しぐれうい(9)の、小児性愛テーマにした曲でやってはいけなかったと思う。

ちょっと動画の題材にした程度で垢消ししないといけない社会もどうかしてると思うが、なにか責任の行き着く先を見出すのなら、ここじゃないかと思う。

一応俺も表現の自由は守りたい派だが、それでもああいった創作物は、アップロードするとき「バズらせない」努力必要になってきているのかもしれない。

  • タイトル見たり曲聞いたりしたらロリコンの曲なの絶対気づくやろ

  • 何かがバズるとは何かが忘れられるということ 何を忘れたのかすら忘れているよ

  • 四六時中誰かを攻撃してる頭のおかしいクレーマーが騒いでるのを炎上とかいうのやめようぜ。

  • ワイはしぐれういの売り方に文句を言いたい まず、「バズらせてはいけない」理由が説明されていない。(明白かつ現在の危険があるか、普通人が耐え難い程度でなければ、禁止されな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん