2023-09-24

発達障害しか思えない無能社員が自宅で酒飲んでるらしい

今年入ってきた新入社員。全く仕事ができず、普段挙動言動からし発達障害、少なくともグレーゾーンであるとは感じる。

雑談ときどきするのだが、その中で驚いた話が1つある。

どうも、彼は自宅で酒を飲むらしい。いわゆる晩酌だ。しかも、結構な頻度で飲んでいるそうだ。

正直、私はこの事実に驚くとともに、ある種の恐怖を感じている。

人間の形をした得体の知れないものが、酒を飲んで酔っ払うという高尚な習慣を持っている。考えだだけで恐ろしい。

酔っ払ったら豹変するのだろうか?発達障害が酒に酔ったらパワー系池沼みたいになるんじゃないだろうか。怖い。

そもそも仕事ができないやつが酒を飲んで酔っ払って、何が気持ちいいのだろう。何を目的に酒を飲んでいるのだろう。

仕事は分からないけど、酒のうまみは分かるのだろうか。

今春まではコロナが2類相当だったことと仕事柄もあり彼の歓迎会は開かれておらず、彼がオフィシャルな場で酒を飲んだことはない。

今年は忘年会が復活すると思うのだが、何が起こるのかと思うと今から怖くてしょうがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん