2023-09-19

大半のプログラマー草野球レベルなんよ

40歳プログラマー目指すのは全然構わないけど

一線級のプロになれるとは思わない方がいい

40歳から野球始めてプロになれるわけないだろ?

それまで他のスポーツで一線級の活躍をしていて

センスや基礎体力が十分あるならワンチャンあるかもしれんけど

普通に考えたら無理だから

そんで巷に溢れてるドヤ顔するプログラマーも9割が草野球レベルなんよ

コードレビューしてみたらびっくりするレベルコード書いてるのに

本人はやたら自信満々でコメントに対しても

「これでは何故ダメですか?」

とか言ってくるの勘弁してくれ

必ずしもオブジェクト指向で書く必要はないけれどオブジェクト指向が何を目指しているか理解してくれ

パッと見た感じはちゃんとしてるように見えるけれどプロでは全然通用しないレベルなんよ

草野球めっちゃ上手い人って素人が見るとプロでも通用しそうだけど

実際にはそんな訳ないし、プロもっとレベルが高いところで競ってるんよ

高校野球甲子園出ました!」

っていう一般人から見ると神のような人材でもプロにはなれないんよ

プログラマーとかプロ野球ってそういう世界だし、だいたいどこもそういう世界から

  • 条件分岐と、ループと、ファイル入出力、関数ができれば、だいたいOKだよね・・・

  • プロで一流レベルのプログラマなのにこんな時間に増田やってるの絶望感ある。

    • アメリカはちょうど仕事終わった時間やで

      • 仕事中にサボってやってるならともかく、仕事終わった自由時間にまずやるのが増田って思ってた以上に絶望感あるな。

        • 別に絶望してればいいのでは? 日本語使わないと忘れるねん

          • 俺も留学から帰ってしばらく単語思い出せなくなって苦労してたから分かるけど、日本語を忘れないようにって使う場所が増田って頭悪いだろ。

            • 凄く頭いい書き込みですね

              • 日本語力の維持に増田を作るのが馬鹿過ぎるせいで、皮肉として成立し辛いんじゃないか?

                • 日本語崩壊しとるやん

                  • 予測変換ミスったわ、ごめんな。

                    • まあいきなりバカとかアホとか言い出して「私は匿名でバカとかアホとかいう書き込みを突然する欲求が起きるほど悲惨な人生を送っています」っていう自己紹介するのは悪手やで 相手...

  • 子供のときからアッセンブラで書いててその後CS学んで大金かかった現場で2万時間とか書いてるわけで ちょろっとやって追いつこうとかそりゃ当然無理

  • でも「プロ(=給料をもらってる)のプログラマー」ってのは、プロ野球の選手みたいな、国内で一番すごい人上位100人とかいう意味じゃないだろ。   プログラマーで給料もらうの...

    • 大体料理人と同じと考えるといい

      • たしかに。 適当なチェーン店の適当な料理人、料理の資格を持ってる雑用みたいな人ばかりだからな。  で、それとは別にマジウマ店の店主というのがいるわけだ。

        • そういうこと 家で飯作るのは誰でも出来るし弁当屋で唐揚げ揚げる人も上手い下手あって需要もあるけど金額は安い ホテルの料理長とか和食の名店の花板とかは相当修行しないと無理

  • ごめん2秒くらい見たけど「野球はプレイしたことないけど観戦歴は長いです!」ってことかな

  • 俺も大半は草野球レベルだと思ってるけど、それで業界回ってるし、だから素人でも働ける余地あると思ってる。 やたらハードル上げて、このくらいできないとプロになれない!とかい...

    • 一線級のプロになれるとは思わない方がいい って話なんだから何もおかしくないのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん