2023-09-18

ギャルゲ作る話ってなんか全体的につまらなくね?

ゲーム作る漫画結構面白い率が高い気がするんだけど(バトル漫画恋愛漫画打率と雑に比較して)、ギャルゲ作り(エロゲ作り含む)が舞台になると急にクオリティの平均点がガクリと下がる気がする。

なんでだろうね。

ギャルゲが少人数でも作れるから話に奥行きみたいのが生まれないってのはありそう。

一人一人の力バランスが均等すぎるってのもあるかな

影響力のある奴ない奴の差が激しい環境のほうが人間関係とか力関係とかがゴチャついて物語としていい方向に荒れるんだろうな。

と金の工面についても「いざとなったらある程度は個人で作れば良い」って感じには出来ないほうが面白い

銀行に金返すためにもうとにかく意地でリリースする以外の道なんて最初からどこにもなかったって方が物語としてもスッキリするし、それなのに突然畳むことになった時とかの絶望感とか凄いしな。

まあでも何かこう致命的に何かが違うんだよな。

ギャルゲテーマにして作られた作品そもそもギャルゲ的になりがちで、それがそもそも独特の薄っぺらさがあるっていうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん