2023-09-02

行政問題があった際に担当者責任取らせろっていうやつ

担当者が悪いのは事実だし、減給なりすればいいと思うよ

ただ担当者だけ処罰しても何も変わらんです

担当者は一人で仕事してるわけじゃなく、担当者が作った資料係長課長部長市長知事)が確認して、執行してるわけ

民間でも同じだけど役職に長ってつくやつは、下の監督管理をして、判断、決定するのが仕事なんだわ

何らかのミスがあったら担当者一人の問題じゃなく組織問題なんだわ

問題が起こったときに一番責任あるやつ処分しろって言わずに、担当っていう叩きやすい所だけ言及するのすごく頭悪いよ

あとこれは完全に個人見解だけど長は責任取るために高い金貰ってると思ってます

  • 役人の責任逃れ力と保身力は半端じゃないからな 部下に全ての責任をなすりつけ知らん顔なんて空気吸うのと同じくらい簡単

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん