2023-08-25

PlayStation Portal リモートプレーヤー売れると思う?

約3万円でPS5にインストール済みのゲーム携帯端末で遊べる。

なので基本的にはPS5のアクセサリの一部みたいなものであり

単体のゲーム機として評価されるものではないんじゃないかと思う。

 

処理はPS5で行うので常時安定したインターネット回線必要

通信量だが日本書紀、いわゆる神話時代存在したPSVITAという携帯ゲーム端末で

PS4リモートプレイをした際には15分のプレイで約150MBの通信量があったとの調査結果がある。

増えているのか減っているか不明だが、例えば出先でポケットWifiやデザリングちょっと遊ぶ

というような運用は難しいのではないか

 

おそらく対抗になると思われるのは、ゲーム配信ポータルであるSteamから発売されている

Steam Deckだと思うんだけど(Switchはさすがに客層が違いすぎない?)、

Steam Deckは容量によって変わるが約2~3倍の値段だが、その代わりゲーム端末として機能するので

本体ゲームインストールすれば外出先では通信ほとんど必要としない。

 

PS5持ってる層ならこれって買いなの?

  • 最初はいらんかな、って思ったけどちょっと欲しい コントローラー買うだけで1万するわけだし、ベッドに寝っ転がってゲームやるって考えるとiPadで運用も難しい そもそもiPad高いし 今...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん