2023-08-19

長生きしすぎた

31歳になって、身体の衰えを如実に感じてる。

今まで感じたこともなかった耳鳴りめまいがしてくるし、頭痛から吐き気がして何も食べれなかったり。

少し熱が出て休んだだけなのに、そこからいつまで経っても本調子にならなくて、すぐまた風邪をひいたり、熱中症になって寝込んだり。

家にいても家の中の音が頭に響いてうるさくて、体調が悪いのに家にいると休まらいからと満員電車に揺られて出勤しても、気持ち悪くなって電車降りたり、

働いてるうちに頭痛がひどくなってきて仕事も終わってないのに定時すぐで退勤してしまったり、ああ、歳をとってもう無理がきかないんだって…。

無理しないと社会で息ができないので、なんていうかもう全然、生きていて良かったというよりなんでもっとはやく死んでおかなかったのかみたいな後悔ばかり浮かんでくる。

健康だったり、頭がおかしくなかったらもっと気楽だったのかもしれないけど、感覚過敏でどこにいてもあらゆる音が耳に入ってきてつらいし、ストレスでどんどん身体おかしくなる。

もう目が覚めないで欲しい。ほかの人が心不全で急死とかきくととても悲しいけど、最近自分も早くそうなりたいというか、どうしてそれ自分じゃなかったんだみたいな気持ちの方が強い。

全然もう人生に思い残すことないから、はやく死なせて欲しい…。長く生きすぎたなって後悔だけある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん