2023-08-18

ちゃんミソジニー発言ヘイトであると定めろ

ここ数日のTwitter(X)の男女対立の激化は見てられない。DJ SODAの件もそうだが、女性への性加害すらも平気で茶化して女性蔑視に繋げようとするミソジニーアカウントが増えすぎている。

ミソジニーアカウントはこの1年の間だけでも相当に増えていると感じる。今や女性が何か不安懸念を述べるだけでも、女にモテないだけの自称弱者男性が、俺たちのほうが辛いんだ、と謎の人格否定をしてくる。

言論の自由と言っても、当然のことながらそれは常識範囲内で認められるべきであるということを再認識するべきだ。「〇〇人を〇せ」といった発言は完全なヘイトであるが、昨今のミソジニー界隈は遂にこの段階にまで到達してしまっている。ミソジニーアカウントの中には、女性への〇害すらも平然と述べるやつすらいる。

SNS各社はミソジニー発言ヘイト一種であることをしっかり利用規約に明記して、そうした発言をするアカウントに対して規制を行う必要がある。

彼らの目的は、女性蔑視の時代への巻き戻しと、それに伴い女体を手に入れるという歪んだ欲求しかない。その歪んだ欲求のためにSNSが利用されている。ミソジニーアカウントが他の男たちを焚き付けて、女性への加害を推奨している。地獄連鎖はどこかで断ち切らなければならない。

  • https://anond.hatelabo.jp/20230822202013 はてブのミソジニーが最近酷い https://anond.hatelabo.jp/20230818104536 ちゃんとミソジニー発言はヘイトであると定めろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん