2023-08-14

自己分析してみるとどうしてこんなにも卑屈で負け犬根性が染み付いているのか

思い返すと小中高と進学してて学校面談で親に増田が落ちるのならこの学校じゃ誰も受かりませんよと教師から豪語されたり他人からなんでも出来ると思われていた

授業受ければそれで内容覚えてたから復習せず部活夕方から晩までしていてゲームして寝るといった生活をしていた

なんでも出来るとはいえなんでもは出来なかった

人ができることは自分にもできるという心情ではあったが身体操作習得難度が掛かるものは相応に時間がかかってしまうので取捨選択して出来る事をして過ごしていた

それでいると出来て当たり前という評価しか下されないので褒められる経験が一切無かった

貶されることはあったのに褒められることはなかった

幼稚園の頃絵画コンクールで賞をもらったこともあったが褒められた覚えがない

幼稚園から褒められて育てられてこなかったので自己肯定感が恐ろしく低い

なので俺は幼稚園から卑屈だったんだろうと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん