2023-08-14

NHKの内部事情暴露してる人について

最近話題になってるんですが、真っ向からNHKの内部情報暴露する人がいたんですよね。

まぁ、正直NHKに対してそれどうなんだよ、と思うところはなくはない。

なくはないけど、そんな大っぴらに出版社に売り飛ばさんでも……というのが第一印象

興味が出て、暴露している方のTwitter名称が変わったが面倒くさいので以降Twitterとする)アカウントを覗いてみることに。

100ツイートくらい遡ったところで、猛烈な既視感に襲われます

あ、これ、フラれた恋人の悪いところを延々と愚痴り続けるタイプのアレだ。

わかる、わかるんです。相手理不尽であればあるほど、周りに言いたくなる気持ちはわかるんです。

アイツにはこんな悪いところがあった。最低最悪な人間だ。ほら、今もこんな悪事を働いてる。見たことか。

私にも覚えがありますから

でも、本当に「公共性」の側面からNHKの体質を直したいなら、言わないはずの軽口で溢れていました。

本当に世直しをしたいなら、淡々NHKはこうだった。ここがまずいと思う、それでいいんじゃないでしょうか。

(ちなみに最初期はかなり真面目に問題提起をされていました。軽口が目立つようになったのは今年に入ってから?)

実際最近暴露というよりも、悪口アカウントになってますし、ご本人曰くは優秀な方で、転職も上手くいったということなので、もういいんじゃないでしょうか。

直見てるとちょっと辛いですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん